お問い合わせは

Herb&Flower therapy TIROIR
TEL:080-3946-8500 

MAIL:tiroir.herbe@gmail.com
福岡市中央区赤坂3丁目
営業:平日10時~17時 土曜10時~15時
定休日:日祝日

2013年11月13日水曜日

グリとユーカリ

11月も半ばとなり、ぐっと冷え込んできた今日この頃。
我が家のグリもここ2~3日でこの通り、寝床をシフトして冬の訪れを知らせてくれます。
 
いつも感心するのは、上手に枕を使って、布団からちゃんと顔をだして寝ています。
本当に、人間の様・・・。
そして、枕を半分とられる季節、                                              私の枕を絶対とるものね、                                                     あなたの枕を用意しても私の横で寝るものね、                                         何なら半分どころか朝起きるとど真ん中で寝てるもの、                                     私の首はよく寝違えているもの。                                                   
                                                             今年の冬は長くなりそうです。
 
それから、ずっと剪定をしなければと思いながら今日やっと                                  鉢からこぼれて折れそうなユーカリを剪定しました。
 
やっぱり大好きなユーカリ。この植物に触れると私は元気になります。                             そんなに沢山はないのでリースは無理かもしれないけれど、                                この時期に飾れるものをドライでイベントへ数点持って行きたいと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿